Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_do_log' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 53

Warning: Illegal string offset 'aiosp_enabled' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 688

Warning: Illegal string offset 'aiosp_ex_pages' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 118
大阪 岸の里幼稚園 : ☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

2017年11月24日

♪のりを使って☆お弁当作り(o^^o)♪

DSCN4875-1DSCN4878-1

今日も冷たい風が吹く中、元気に登園してくれました(^-^)
登園後、出席カードを出したり、
自分の荷物をロッカーに片付けるのも
少しずつスムーズに出来るようになってきています♪
園庭遊びでは、やっぱりお砂場が大人気!
でもしばらくすると、お家の中に入ってご飯を作っているお友だちもいたり、
きしゃぽっぽの中にお砂で出来たご飯を
せっせと運んで遊んでいるお友だちもいたり、、、
色々な場所で楽しんでいるお友だちのお顔が見られました(o^^o)

お部屋では、のりのお仕事にチャレンジ!
お弁当作りをしましたよ(o^^o)
まずはみんなで〝お弁当箱の歌〟の手遊びをしました♪
手遊びからみんなノリノリ☆
次に、あき先生のお弁当を作るところを見てもらいました!
「これなーんだ?」の質問に、
「エビフライ!」「トマト!」「ブロッコリー!」
どのおかずもバッチリ正解してくれていました(^-^)
イチの指でのりを少しだけとって、ヌリヌリして、、、ペタ!!
色々なおかずをお弁当箱に詰めたら美味しそうなお弁当の完成~♪
さぁ次はお友だちの番だよ(o^^o)
お弁当箱や具材を配ってもらったら、のりの蓋をあけてスタート!
イチの指で丁寧にのりをつけているお友だちや、
「ここでいい?」と確認しながら慎重に貼っているお友だち、
ダイナミックにのりをつけてペタペタしているお友だちも(o^^o)
一人ひとり、特製のお弁当が出来ましたよ♪
誰一人、のりを嫌がることなく取り組むことが出来ました(^-^)♪
製作が大好きなぴよぴよ教室のお友だち☆
楽しそうに参加してくれる様子が見れてとっても嬉しいです(o^^o)

来週のぴよぴよ教室はお休みです!再来週、また元気に来てくださいね(*^_^*)

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。