Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_do_log' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 53

Warning: Illegal string offset 'aiosp_enabled' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 688

Warning: Illegal string offset 'aiosp_ex_pages' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 118
大阪 岸の里幼稚園 : ☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

2017年11月17日

♪可愛く描けたね(o^^o)どんぐりさんのお顔♪

DSCN4855-1DSCN4856-1DSCN4859-1

DSCN4858-1DSCN4863-1DSCN4866-1

風が少し冷たかったですが、お日様ピカピカのいいお天気☆
「おはよー!」と元気に登園してくれ、
「今日もお外で遊べる??」とお話をしながら
お部屋までテクテク歩いていたお友だちです(o^^o)

今日は、クレパスを使ってどんぐりさんの顔を描いたり
帽子に模様を描きましたよ♪
まずは、本物のどんぐりの観察をしました(o^^o)
たくさんのどんぐりを前におめめキラキラのお友だち♪
コロコロ、ツルツルした感触をたくさん味わってくれていました(^-^)

さぁ次はクレパスでお顔を描きましたよ♪
「おめめ、お口、ほっぺ、、、手や足を描いてもいいよ〜」と、
あき先生のお話を聞いてからスタート‼︎
好きな色のクレパスを選び、目や口を描いてくれているのを見てびっくり!
話にじっくり耳を傾けてくれていた証拠だね(o^^o)
「ほっぺはココかなぁ〜?」「せんせ〜みて〜(^-^)カッコイイ?」と
色々な言葉が飛び交う中、みんな楽しく描いてくれていました☆
どのどんぐりさんもお部屋に飾っておきたいぐらいとっても可愛らしかったです♡
お友だちと先生だけで過ごす時間にもだいぶ慣れてきて、
表情も和らいできましたね(o^^o)
みんなと遊んだり、製作をしたり、お話するのがとっても楽しいあき先生です☆
来週もステキな時間を過ごそうね(o^^o)

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。