虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

2017年10月27日

♪いいお天気の中、園庭遊び(o^^o)♪

DSCN4797-1DSCN4800-1DSCN4805-1

待ってました〜!!
やっとお日様が顔を出してくれ、絶好のお外遊び日和になりました(*^▽^*)

荷物を置いて、まずはお砂場へ☆
お山を作ったり、型抜きのおもちゃでプリンを作ったり♪
次はダンゴムシ探し☆
見つけると「キャー♡!!」と大歓声をあげるお友だち(*^o^*)
すかさず捕まえるお友だちもいましたが、
捕まえるのはちょっとドキドキしたお友だちは、
スコップでツンツン♪モゾモゾ動くのを観察していましたよ(o^^o)
遊具でも遊んだり、消防車に乗ったり、園庭遊びを大満喫♪
「まだ遊ぶ〜!」と言いながらも、
「お片付けをしたら、おやつ食べよう(o^^o)」の言葉に耳を傾けながら、
上手に片付けてくれました♪

手を洗っておやつを食べて、絵本を見たら、
もうお帰りの時間になりましたね☆
お帰りのご用意も、自分のロッカーからお荷物を出してきてくれるんですよ♪
本当にみんなよく頑張ってくれています(o^^o)

先週よりも泣いて登園するお友だちがぐーんと減り、
泣いていてもすぐに泣き止んでくれたり、
泣く時間が短くなってきていたり、表情が和らいできたり、、、
今日は一人ひとりのペースで
少しずつ慣れてきてくれていることを感じることが出来ました♪
お家でも、たくさん褒めてあげて下さいね♡

来週は祝日なので、お休みです。
次回は再来週!みんな元気に来てくれますように(*^_^*)
※お迎えの時間は11時50分になります☆よろしくお願いします(o^^o)

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。