Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_do_log' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 53

Warning: Illegal string offset 'aiosp_enabled' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 688

Warning: Illegal string offset 'aiosp_ex_pages' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 118
大阪 岸の里幼稚園 : ☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

2017年10月19日

♪お母さんにいってきまーす!初めての1人での登園(*^▽^*)♪

DSCN4722-1DSCN4729-1

DSCN4725-1DSCN4728-1

今日はいよいよ子どもたちだけでの登園の日(o^^o)
どんなお顔で来てくれるかなぁ〜と、
とってもとーっても楽しみにしていたあき先生です♪

登園時間になり、門をあけて「おはよう〜(*^▽^*)!」と迎えると、
あっさり〝いってきまーす!〟が出来たお友だちや、
緊張したお顔のお友だち、
「ままぁ〜!!」と寂しくて泣いちゃったお友だちも(>_<)
大丈夫だよ〜♪
ママはすぐに来てくれるよ〜♪とお話しながらお部屋に到着!
またまたあいにくのお天気で、お外で遊べず残念でしたが、
お部屋の中でブロックやカプラで遊びましたよ(o^^o)
ブロックを長くつなげたり、カプラを積み重ねたり、
電車の線路を作ったりして遊んでいました!
取り合ったり、ケンカもなく仲良く遊んでいましたよ〜(*^▽^*)

お片付けをしてからは、お椅子に座ってお眠りポーズ♪
ほとんどのお友だちがおめめをとじて、
お口チャックで上手にお眠りポーズが出来ました(o^^o)

DSCN4742-1DSCN4741-1

朝のお歌もあき先生のマネっこをしながら頑張って歌ってくれたね♪
出席調べも、かっこいいお返事をたくさん聞かせてくれました(*^▽^*)
お母さんと離れてもたくさん頑張っていたお友だちの姿が、
ひとまわりもふた回りも大きく見えて、成長を感じました(o^^o)

RSCN4791-1RSCN4792-1RSCN4793-1

DSCN4755-1DSCN4763-1

おやつを食べて、絵本や紙芝居を楽しく見て、
あっという間におかえりの時間になりましたね☆
お母さんと来てくれているときとは、全然違う表情がいーっぱい見れて、
みんなのことがますます大好きになったよ♡
来週こそは、いいお天気になりますように(*^_^*)お外でたくさん遊ぼうね♪

来週のお迎えの時間も、11時40分になります☆
笑顔で、いってらっしゃーい!と送り出してあげてください(*^▽^*)

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。