虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

2017年9月8日

♪運動会ごっこ(o^^o)♪

さぁ、2学期のぴよぴよ教室がスタートしました!
約2ヶ月ぶりに会うお友だちは、
背がぐーんと伸びていたり、おしゃべりが上手になっていたり、
みんなちょっぴりお兄さん、お姉さんに(o^^o)
久しぶりにするお眠りポーズや、朝のお歌もバッチリで、
かっこいいところをたくさん見せてくれましたね(*^▽^*)

今日は、10月8日の運動会に向けて、
かけっこや、玉入れごっこをしましたよ☆
まずは玉入れごっこからしました(o^^o)
説明をしっかりと聞いてから、笛の合図で始まり始まり〜♪
あき先生が逆さまに持っているカラーコーンの中に、
夢中で玉を投げるお友だちや、
そーっと優しく投げるお友だち(*^_^*)
みんなで力を合わせて、たくさんの玉が入りましたね♪
とっても賑やかな玉入れでした(*^▽^*)

次は、みんなでかけっこ♪
最初はお母さんと一緒に、ゴール目指してよーいスタート!!
お母さんに負けないぐらい早いお友だちがたくさんでしたね(o^^o)
2回戦は、お母さんにゴールで待っていてもらい、
お友だちだけで走ってみました♪
笛が鳴るまで〝待つ〟というお約束も頑張って守ったお友だち(*^_^*)
お母さんのところまで一生懸命走る姿、とっても可愛かったです♡

来週からは、お遊戯の練習が始まります(o^^o)
どんなお遊戯か、どうぞお楽しみに〜♪

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。