Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_do_log' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 53

Warning: Illegal string offset 'aiosp_enabled' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 688

Warning: Illegal string offset 'aiosp_ex_pages' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 118
大阪 岸の里幼稚園 : ☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記 (2歳児) ☆

2017年5月26日

♪コネコネ楽しい小麦粉粘土(o^^o)♪

DSCN4540-1DSCN4548-1

DSCN4551-1DSCN4552-1

今日で3回目のぴよぴよ教室(o^^o)
照れながらも「おはよう♪」とご挨拶をしてくれるお友だちが増えてきて、
少しずつ慣れてきてくれているんだなぁ~
嬉しいなぁ~と思っているあき先生です(*^_^*)

出席調べでは、
先週よりも「はい!」のお返事が上手に出来たお友だちがたくさんでした(o^^o)
まだ〝恥ずかしいよ~〟のお友だちもいますが、
大丈夫♪可愛いお返事が聞ける日を楽しみにしていますね(*^_^*)

今日は、小麦粉と水で小麦粉粘土を作って遊びましたよ♪
まずは小麦粉を手で触ってみました(o^^o)
〝どんな感触かな??〟といった感じで恐る恐る触っているお友だちや、
さらさらの感触を楽しみながら、嬉しそうに触ってくれているお友だちでした(*^_^*)
さぁ、小麦粉の感触を楽しんだ後は、
お母さんに少しずつお水を入れてもらい、コネてもらいましたよ♪
さっきのさらさら~はどこへやら?
手にベタベタつくのが少し嫌だなぁ〜のお友だち、
おててが真っ白になりながらも楽しそうにコネてくれているお友だち、
少しずつ粘土になってきたら、美味しそうに見えてきたのか、
モグモグとお口を動かして食べるマネをしていたお友だち♡
色々な可愛い反応がみられましたよ(o^^o)
一生懸命コネたあとは、遊びタイム♪
お団子や、へびさん、カメ、ドーナツ、ぎょうざ、恐竜さんなどなど、
お母さんとお友だちの力作揃いでびっくりしました(o^^o)!!
とっても楽しかったね♪またお家で色々作ってみてね♡

来週は、お天気がよければバスに乗って住之江公園に遊びに行こうと思います(o^^o)
いいお天気になりますように☆

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。