Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_can' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 632

Warning: Illegal string offset 'aiosp_do_log' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 53

Warning: Illegal string offset 'aiosp_enabled' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/all_in_one_seo_pack.php on line 688

Warning: Illegal string offset 'aiosp_ex_pages' in /home/kishinosato/kishinosato-kg.net/public_html/wp/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/aioseop.class.php on line 118
大阪 岸の里幼稚園 : ☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記(2歳児) ☆

虹のイラスト

幼稚園日記

☆ 未就園児 ぴよぴよ教室日記(2歳児) ☆

2017年5月19日

♪もしもし~☆糸電話製作(o^^o)♪


DSCN4520-1DSCN4522-1DSCN4530-1

DSCN4532-1DSCN4534-1DSCN4535-1

まだ5月なのに、夏みたいな暑いお天気!
今日もぴよぴよ教室のお友だちは元気に来てくれました♪

『朝、登園したら〝出席カード〟を出してね♪』とお願いしていましたが、
みんなきちんと持って来てくれてはなまるでしたね(*^▽^*)

さぁ、今日は初めての〝おねむりポーズ〟からスタート♪
机に顔を伏せて、おやすみなさ〜い(u_u)☆
初めてだったけれど、みんな上手に出来ていましたよ(o^^o)
そして、〝朝のうた〟も歌いました♪
あき先生の真似っ子をしながら、手をパチパチたたいたり、体を動かしたり☆
毎週歌うので、少しずつ覚えていこうね(^_^)

続いては、出席調べです☆
みんな元気に来てくれているかな?はい!とお返事が出来るかな?
一人一人のお名前を呼んでいきましたよ(o^^o)
元気いっぱいお返事をしてくれたお友だちや、
ちょっぴり恥ずかしかったお友だち♪
にっこりのお顔も、照れているお顔も、いやだぁ〜!のお顔も、
みーんな可愛かったよ(*^▽^*)

さぁ、そのあとは初めての製作♪
紙コップとタコ糸で、糸電話を作りました(o^^o)
お母さんには、糸を通して組み立ててもらい、
お友だちには紙コップにシールをペタペタ貼って、
かわいく仕上げてもらいましたよ♪
可愛いおててで、一生懸命シールを貼ってくれ、
カラフルな糸電話の完成です(o^^o)
出来上がったら、お母さんとお話タイム♡
紙コップに耳をあてると、お母さんの声が(*゚▽゚*)!!
聞こえた瞬間、びっくりしたのと、
嬉しい気持ちで目がキラキラしていたお友だち♪
お話するよりも、お耳にあてて〝お母さんのお声が聞きたい♡〟の
お友だちが多かったのが印象的でした(*^▽^*)
初めての製作は大成功!次はどんなことをしようかな(o^^o)来週もお楽しみに♪

最後に、全員集合のお写真をパシャリ☆
改めまして、1年間よろしくお願い致します(o^^o)DSCN4536-1

ブログを更新中♪

未就園児のご父兄の方に幼稚園の行事などをお知らせするメールマガジンを発行しています。
ご希望の方はこちらのリンクからお申し込み下さい。